HMNやポタリング同好会 NRM氏自転車リサーチ

先週の飲み会でマルキン自転車を駆るNRM氏が新しい自転車が欲しいと言いだしたので、それなら我々HMNやポタリング同好会でリサーチに行きましょうと言うことで本日(7/5)は越谷レイクタウンの「Y's Road」に向かうのであった。雨模様なので私の愛車日産「エクストレイル」にHMN会長、MKT部長、NRM氏、TKHS副部長、私の5人が乗車した。せっかくなので前回評判の良かった「上海柿安」のモーニングブッフェで朝食をいただく。

イメージ 1

イメージ 2

前回は我々を含め2~3組が開店と同時に入店したが、本日は10組くらい並んでいる、やはり雨の土曜日は家族連れがショッピングセンターにおしかけるのであろう。前回同様10:04に営業開始の銅鑼の音と共に4分損した気分で5名が入店。

イメージ 3

私の一皿目は左上から時計まわりに茶碗いっぱいの「マーボー豆腐」、「キクラゲと卵の炒め物」「鶏から揚げと海鮮シュウマイ」「青菜のニンニク炒め」「茄子の焼き浸し」「ブロッコリーとカリフラワーのサラダ」。相変わらずラー油の辛さとコクが立っているマーボー豆腐とキクラゲと卵の炒め物が旨い!

イメージ 4

ご飯モノは「お粥」。鶏ガラ風味で僅かな塩味のトロトロお粥にザーサイとネギのゴマ油和えと青菜の漬物、カリカリ梅をトッピング、2杯おかわりしてしまった。

イメージ 5

デザートに「マンゴープリン」と「カスピ海ヨーグルト」にブルーベリージャムをトッピングし、ドリップコーヒーと一緒にいただく。ここのコーヒーはマシン抽出だが、エスプレッソのようなコクとアロマがあり美味しい。

イメージ 6

「Y's Road」と「サイクリー」を物色、サイクリーで程度の良いBIKE FRIDAYを見つけたが中古なのに軽く15万円オーバー。欲しいな~BIKE FRIDAY!次回自転車を購入する僥倖にもし恵まれたら「BIKE FRIDAY Pocket Rocket」か「SURLY LONG HAUL TRUCKER」が欲しい。

イメージ 7

KAZEのL-Breathで「GRAMICCI クライミングパンツ」を購入。このパンツは私の普段着および通勤用パンツで1年365日のうち300日程はいていたら太ももの部分に穴が開いてしまった。さすがにこの状態で会社にはいていくと統括課長に怒られる可能性があるので新品を購入。このパンツは可能な限り新品の色と風合いを保ったほうがカッコイイですね。
結局NRM氏の自転車リサーチより、HMNや登山部のグッズ購入やHMN会長が大好きなSONY 4K液晶テレビの視聴に時間を割いてしまった。

イメージ 8

イメージ 9

本日のつまみ1号は既製品の「塩ダレ焼き鳥」にハラペーニョソース(グリーンタバスコ)を振りかける。ハラペーニョの爽やかな風味とマイルドな辛さが程良く冷やした赤ワインによく合う。

イメージ 10

おつまみ2号は「エシャロットの麦味噌添え」シャキシャキした歯応えに辛味と麦味噌のコクと旨味の相乗効果。これは赤ワインより芋焼酎のロックがイイですね。

おしまい