HMNや GW揚げもの3連発!大丈夫か?俺

イメージ 1

本日(5/4)はAM6:00に起床、いつものとおりフライドエッグ&ソーセージを焼き昨晩の残りのカレーにトッピングする。AM8:00に出勤のため駅に向かう、本日は都内某所でDWHマシンのオペレーティングシステムバージョンアップ作業の立会だ。事前の作業を終えシステムを含めたゴールデンバックアップが取得されていることを確認し都内某所を退館。

イメージ 2

イメージ 3

地元に戻り「かつや」で昼飯を摂る、本日の揚げもの第一号は「かつ丼 梅 490円」。「かつや」のかつ丼については既に考察を終えているので、ここで多くは語りません。私が導き出した真理は梅がベストであるということ。

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

PM5:00からHMNやGW暇なオヤジ集まれ飲み会を開催。行きつけの焼き鳥屋で「カブの味噌添え」「炙りカルビ」「つくね盛り合わせ」をオーダし、イケテル芋焼酎一刻者(赤)や小松帯刀をロックと水割りでグビグビ。

イメージ 7

本日の揚げもの第二号は「串揚げ盛り合わせ」私はタマネギとレンコンをウスターソースで。熱々サクサクで野菜の甘みがGood!

イメージ 8

イメージ 9

HMNやメンバーは基本酒好きだが、特にアルコールに目が無い4名が集合したため
大盛り上がり。来週の「あすなろの里」キャンプや7月に発足予定のHMNや登山部の計画を入念に打ち合わせる(おそらく明日になったら憶えていないと思うが)

イメージ 10

焼き鳥屋を辞去した後SKT氏とNRM氏と別れ、私とMKT部長で家路につく。そしたらMKT部長が「てんや」で天丼を食べると言いだす。本日の揚げもの第三号は「天丼(並)タレ多め」。「てんや」は初入店だが天ぷらはカボチャ、インゲン、キス、イカ、エビと魚介系が充実しており、タレも薄味でサッパリと酒を飲んだ後でも旨かった。しかし、知命(50才)を超えた中年オヤジが揚げもの3連発は如何なものか?明日から野菜中心の食生活を心掛けるが、既にGW最終日(5/6)はBBQの約束を交わしているし..........。

おしまい