リオネル ひとり写真部

本日(3/23)はAM6:00に起床。朝食はいつもどおりフライドエッグ&ソーセージ、焼き海苔と納豆、昨晩の残りのミネストローネスープで白飯をいただく。毎回思うが朝から旨いです。本日の予定はひとり写真部を開催するつもり、2月16日にNKO部長によるHMNや写真部を設立したが、なかなかスケジュールが合わず活動ができていない。なので、とりあえずリオネルでポタリングがてらフォトジェニックポイントを探してみることに。

イメージ 1

















この時期は木蓮でしょう。純白の花弁が真っ青な空を背景として沸き立つような白い小鳥が飛び立つような春の躍動感を感じる。木蓮の花弁は儚いので状態の良いものを見つけられたらラッキー、必ず写真を撮りましょう。

イメージ 2

















木蓮をこの角度で見ることはあまり無いですね。本日はGoodな木蓮ポイントを見つけることができた。これから毎年通うことになるだろう。

イメージ 3

















意図的にお洒落に作られた構造物に興味はないが、本来の機能を発揮すべく作られた構造物に魅力を感じる。双頭の青蛇が鎌首をもたげ威嚇している。

イメージ 4

















いずれ訪れる春爛漫に備えカラフルな照明が準備されていました。ここは満開の夜桜に再訪すべきポイントに決定。

イメージ 5

















みさと公園は家族連れで大賑わいでした。できれば子供の活き活きした表情を撮りたいのだが、それをやると親御さんからモロ警戒されるのでやってはいけない(あたりまえ)なのでカラフルなアイスクリーム屋さんで我慢しましょう。

イメージ 6

















本日は午後から所用があるので、福やの「味噌ラーメン 700円」で早めの昼食を。決してフォトジェニックではないが濃厚なゴマ味噌風味に豚背脂が解け込み、これでイイのだ!

おしまい