ミステリーランチ ブーティーバック

イメージ 1
イメージ 2









昨日、11月29日(金)はITO隊長やTNMY氏らと品川で飲み会を開催。めずらしく女性が3名参加し華やいだ飲み会だったが、例によって「鏡月」の梅割りを浴びる程飲み危うく最終電車を逃すところだった、アブナイ危ない。
帰宅するとAmazonから荷物が届いていたが酔っ払っていたので、そのへんにほっぽりだしたまま寝てしまった。

イメージ 3















昨日届いた荷物を開封、お宝登場だ。
ミステリーランチ ブーティーバック
ポタリングメインの自転車乗りは荷物が多い。カメラや財布の他ノンアルビール数本とコーヒーセットのバーナーやクッカー、カップラーメンを持ち歩くことも良くある。いままでのメインパックは20数年程前に個人輸入した「REI ディパック」だがヒップハーネスをいちいち締めるのがメンドーだし、大事な骨董ディパックなので連続使用は極力避けたい。サブバックとして「グラナイトギア White Pine」も重宝しているがちょうどよいサイズのディパックを探していたのだ。

イメージ 4
イメージ 5








イマドキ嬉しい「MADE IN THE USA」
ミステリーランチは有名なディナデザインの創業者が立ち上げたバックパックのブランドであり、その堅牢さからアサルトバックパックは米軍の特殊部隊で採用されているそうだ。バックパック業界では高級で憧れのブランドでもある、自転車業界でいえばコルナゴやデ・ローザみたいなもんだ。

イメージ 7
イメージ 6

















見てのとおりシンプルなディパックだがトートバック的な使い方も可能。チョイスしたカラーはODグリーン。私の場合ボトムスはグラミチのカーキ色のパンツがほとんどなのでネイビーのウィンドブレーカーやダッフルコートにも合わせられる落ち着いたグリーンだ。いゃ~カッコイイですね。

おしまい