アンコラ 11月30日のご近所ポタリング


イメージ 12















本日(11月30日)は隣駅の「イオンタウン」のグランドオープン日、早速アンコラで視察にでかけました。中核テナントの「FT」はイオングループの新規事業形態でターゲットを40代の団塊ジュニア世代の家族に据え、ブランドの壁を超えたファッションと生活雑貨の専門店。家族の団欒に似た居心地の良さをテーマとしパンケーキの「WK HAWAII CAFE」やネイルサロンが併設されている。今後イオンは「FT」を各地に事業展開するそうだが、その記念すべき初号店なのである。

イメージ 1
イメージ 2







イメージ 3
イメージ 4








店内は思いの外広くテーマごとにメンズ、レディース、キッズ、生活雑貨がセンスよくレイアウトされている。値段もそこそこリーズナブルで服飾に関しては高級なユニクロのようだ。CAFEは店の中央付近にオープンな感じ(ショッピングセンターのフードコート的)で利用しやすい。パンケーキ以外にもボリューミーなロコモコプレートなどもあり美味しそう、またひとつポタリングの寄り道先が増え嬉しい。

イメージ 5
イメージ 6








ららぽーとに移動し店内をブラブラ。各ショップが競ってクリスマスの飾り付けを行っており華やかな雰囲気でイイですね。

イメージ 7















真っ青な空にIKEAフィンランドブルーとイエローが綺麗なのでとりあえず撮影、自転車とカメラは最強の組み合わせだと思う。

イメージ 8















地元の人気ベーカリー「ベッカライサカツジ」でカミさんに頼まれたパンを購入。昼時で5~6人ほどの行列がレジ前にできていた、レジに並んでたらちょうどカレーパンが出来上がってきた。熱々出来立てカレーパンをゲット、ラッキー!

イメージ 9















せっかくの熱々出来立てなので店の前で食っちゃいます。アンコラのトップチューブに横座りしカレーパンを頬張る。辛くはないのに大人の味なんです、相変わらず旨い。ららぽーとに向かう自動車の中から羨ましそうな視線を感じる気がします。

イメージ 10















カレーパンを食べ終わり本格的に昼食を摂るため「福や」に移動。いつもの「味噌ラーメン 700円」をオーダー、すりごまの風味と背脂のコクが溶け込んだトロッとした味噌スープが相変わらず旨い。

イメージ 11















晩酌のつまみを買いにメガドンキの食料品売場を物色。「銀鮭カマ塩焼き」や「串カツ」も魅力的だが、最近のお気に入りは本場大分県のから揚げ専門店のから揚げ。一通り買い物を済ませレジに並ぶ前にオーダーしておけば、レジ終了後に出来立てカリカリでジューシーなから揚げを受け取ることができる。5~6個で500円、本日は「黒胡椒から揚げ」をチョイス。胡椒の風味と歯応えが愛する「さつま白波」のお湯割りによく合う。

追伸
先週末痛んだ右手首だが、次第に痛みは薄れていき本日現在は何も問題なし。腱鞘炎でもなさそうだし、いったいなんだったんだろう?

おしまい