CANON PowerShot S120試し撮り

本日(10/6)は曇り空だが雨は降っていない。午前中はCANON PowerShot S120とSONY Xperia Tablet S 32GBのWi-Fi接続手順を確認し写真転送の方法をマスターし、一通り操作系のおさらいをして過す。正午(12:00)になったので、先週のリベンジに「ラーメン酒場どさんこ村」にDAHON Metroで出動する。だが、しかし「どさんこ村」は本日も臨時休業、これは潰れたか。一つの店にあまり時間をかけてもしょうがないので「どさんこ村」はこれで終了とする。さてそうなると本日の昼飯をどうするかだ。先週はラーメンモードのまま「福龍亭」の五目ラーメンだったが本日はさほどラーメンモードが強くない。

イメージ 1















「銀しゃり本舗 幸房食堂」ここも入店するのは初めて。まずは他の客の行動を観察しお店特有のローカルルールの把握に務める。既に陳列されているオカズ単品や小鉢をセレクトし、最後にご飯と味噌汁を注文し会計する社員食堂形式のようだ。店のイチ押しは注文を受けてから焼き始める「卵焼き」で先客のお兄ちゃん2名も「卵焼き」をオーダーしており、「だし巻き」「甘口」「名前忘れたマヨネーズ系」の3種類から選べる。当然私は「甘口」をオーダー。

イメージ 2
イメージ 10
イメージ 13







本日のMy Selectは「卵焼き甘口」「鶏のから揚げ」「肉じゃが」「シラスおろし」「ご飯中盛り」「みそ汁」。大体オカズ単品は200円、小鉢が100円、それにご飯とみそ汁なので800円ちょっと。決して安くはない。でも濃い目の味付けでご飯がすすむし、「銀しゃり本舗」と言うだけあってご飯が美味しい。たまにはいいですね。

なんとなく雨がぱらついているので、「ららぽーと」の施設内で試し撮りを行うことに決定。参考までにエフェクト処理した画像をのっけておきます。

イメージ 14

 













ノスタルジック

イメージ 15
















イメージ 16
















イメージ 17
















イメージ 18















背景ぼかし

イメージ 19















ソフトフォーカス

イメージ 3















モノクロ

イメージ 4















極彩色

イメージ 5















オールドポスター

被写体がエフェクトに最適でないものもあり、いまいち効果がわかりづらいものもありますが、大体こんな感じ。通常はAUTOで撮り、これと思う被写体に魚眼ジオラマトイカメラを使用する感じかな。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8







イメージ 9イメージ 11イメージ 12







おしまい