週末飲み会(2013/10/4~2013/10/05)

■2013年10月4日(金)

イメージ 1















10月4日(金)は来週予定しているWKSG氏との再会キャンプの最終打ち合わせをAKBのYORO Fallsで行いました。18:00までシステム変更の打ち合わせがあったのだが、時間通りとっとと切り上げAKBに向かう。WKSG氏は今年7月に定年退職し実家のある裏日本に帰ってしまい、富士山送別キャンプ以来会っていない。今回の再会キャンプは富士山でななく、裏日本からも来やすい群馬県赤城山で行うことになっている。

イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6







WKSG氏再会キャンプの打ち合わせ飲み会にWKSG氏が参加してました(笑)。新幹線を利用し日帰りで飲み会にやってきたらしい。お元気そうでなによりです。新幹線の時間が迫り、ジンロの梅割りを飲み干し裏日本に帰っていきました。それでは来週、再会キャンプでお会いしましょう。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9







二次会はいつものラーメン屋。きくらげと玉子の炒め物を食べスーパードライを飲み、締めはラーメンと炒飯を皆んなでシェアし平らげる。ふぅ~お腹いっぱいです。

■2013年10月5日(土)

せっかくの土曜日なのに朝から雨降り、CANON PowerShot S120の試し撮りをしたかったのだが、仕方がない。いつものメンバーに飲み会しませんか?とHMNやネットワークシステム(通称:HNS)で打診したところ皆さんOKとの返事。15:00から酒宴を開始。

イメージ 10
イメージ 4









つまみはセブンイレブンのオデンとNKO氏差し入れの茹でた落花生。現在作成途中の2008年からの写真をスライドショー化したHMNやヒストリーVol.1を見ながらウイスキーの水割りとさつま白波のお湯割りを飲む。昔は皆んな若かったですね~(あたりまえ)。酒があっという間になくなってしまった。

イメージ 3
NKO氏からサントリー謹製の非売品、「ウイスキー特角」が提供されました。角瓶のスーパーグレードアップ版らしい。その味は大変まろやかで喉にひっかかりが無く、かすかにブランデーのような香味があり、大変美味しい。話題は自転車のことや定年後の暮らしなど多義に渡るが、来年は上高地の涸沢でキャンプしたいと言ったところ学生時代山岳部だったFJWR氏が七倉から槍ヶ岳を経由する縦走プランを披露。地図を見ながら皆んなで盛り上がる。ここに「HMNや山岳部」が結成されるはこびとなった。自転車部MKT部長も山に詳しいので今後の活動を相談してみよう。まずは筑波山を制覇するのが当面の目標。

おしまい